~育樹の輪 ひろげる森と木の文化~第40回全国育樹祭

平成28年10月8・9日に京都で開催される『第40回全国育樹祭』スタッフによる非公式ブログ

第3回総会

早いもので、第40回全国育樹祭の開催から122日が過ぎました。

 

本日は、実施の母体となった京都府実行委員会の総会を開催しました。

f:id:capricedice:20170209170555j:plain

事務局から育樹祭事業を含めた28年度の事業報告と1号議案として収支決算(案)を審議いただき、承認されました。

年度末をもって実行委員会は解散となります。

冒頭知事の挨拶では、「多くの関係の方々から協力をいただき、京都の森の文化を発信する良い育樹祭であった。育樹祭を契機として、次のステージへ進んでいきたい」との言葉もありましたが、育樹祭に有形無形の御協力・御協賛をいただいた187の団体・個人の方々に感謝状を贈呈させいただきました。

お名前を読み上げている間、本当に多くの方々の御協力をいただいたことで成功につながったと思いがこみ上げてきました。f:id:capricedice:20170209170329j:plain

f:id:capricedice:20170209170524j:plain

 

振り返ったとき、平成28年の育樹祭が京都の森林にとってのメルクマールだったと言われるような取組になっていればと思います。