~育樹の輪 ひろげる森と木の文化~第40回全国育樹祭

平成28年10月8・9日に京都で開催される『第40回全国育樹祭』スタッフによる非公式ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【10日前】 準備も佳境に

第40回全国育樹祭の開催まで あと10日! 大会当日にお配りする記念品や大会に使用する物資がドンドンと完成し、事務局へ運び込まれています。 体制を強化し、袋詰めや配送を行っています。 さぁ、もう少しです。

【13日前】 リハーサル

第40回全国育樹祭の開催まで あと13日!! お手入れ会場の「ふれあいの森」においてリハーサルを行いました。 日曜日にも関わらず、緑の少年団も多く参加してくれました。 あと2週間 皆の眼差しも真剣に動作と時間の確認がなされました。

【23日前】 ご迷惑をお掛けします m(_ _)m

第40回全国育樹祭の開催まで あと23日!! 本日は、ガレリアかめおかにて打合せ 既に、大会当日の臨時閉館のお知らせが施設内に掲示されていました。 地域の方々には御迷惑をお掛けしますが、大きな成果につなげたいと思いますので、御容赦ください。

【27日前】 打合せの日々

第40回全国育樹祭の開催まで あと27日!! 今日は、併催行事「緑の子どもサミット」の開催会場の京都府中丹文化会館にて打合せ 設備・設営の項目点検と当日の動線を確認して来ました。 10月8日(土)には、府外から参加いただく5団の団員を含め、 約500人の子…

【34日前】 虹が出ました

第40回全国育樹祭の開催まで あと34日! 2日間に亘った式典リハーサルも終了 いろいろと課題は見つかったと思います。 出演者の皆さんは、各パートごとにさらに練習をしていただき、また、実施本部スタッフや事務局は、さらに導線や運営について、シミュレ…

【35日前】 1カ月前リハーサル

第40回全国育樹祭の開催まで あと35日! いよいよ‥9月に入りました 育樹祭の開催まであと1か月となります。 今日と明日は式典会場の「府民の森ひよし」において、リハーサルです。 出演者、スタッフのほとんどが集合し、現地にて練習を行います。 各パート…